3Dシミュレーション相談会開催中!

ただ今MANUALgraphららぽーと沼津店では、

“ソファ・マッチングフェア”と題しまして、11月14日~11月30日の期間中、

3Dシミュレーターを使った相談会を開催しています!

今回はその相談会の様子をご紹介させて頂きます。

【先日ご来店されたK様邸のご相談内容】

・ご夫婦とお子様お一人の三人家族

・お部屋は広く見せたいが、どのデザインのソファが合うのか…?

・ソファの色は何色にしたらいいのか…?

上記のご相談内容を受け、まずはソファのサイズから決めていきました。

お部屋を広く見せたい、広く使いたいとの事でしたので、

置き方が1パターンのみになってしまうL字型のソファではなく、

3人掛けソファとオットマンのセットをご提案させて頂きました。

掃き出し窓や奥の和室への出入りなど、生活動線も十分確保でき、

来客の際などにも臨機応変に使って頂ける置き方になっています。

次にソファのカラーをきめていきますが、実はK様、一番のお悩みはカラーでした。

そこで、床、壁、建具、カーテンなど、

全体のカラーイメージを踏まえて3D画像でご提案していきます。

K様のお宅は床、建具などはライトウッド色、

壁、カーテンなどは色を入れない明るくシンプルなイメージとのこと。

全体的には明るいナチュラルなインテリアイメージなのですが、

お手持ちのピアノがワインレッドだそう。

そこで、こういった情報をもとに、

ソファの色をグレーと深めのブルーの2パターンご提案させて頂きました。

それぞれの3D画像がこちらです。

【グレー】

【深めのブルー】

グレーもインテリアに馴染んで悪くはないのですが、馴染みすぎて少し物足りない…

一方、深めのブルーはワインレッドとトーンを合わせているので相性も良く、空間も締まります。

それぞれのイメージをご覧いただき、最終的に深めのブルーに決定しました。

3Dシミュレーションは、打合せしながら配置やカラーを変更できるので、

置き方やソファのカラーを迷われている方には特におすすめです!

3Dシミュレーションによるご相談はいつでも承っているので、

ぜひお気軽にスタッフにお声かけ下さい。

また、期間中ご相談会のご予約、ご成約頂いた方には

特典としてオリジナル商品をプレゼントさせて頂いております!

この機会にぜひ、ご予約お待ちしております!

MANUALgraph ららぽーと沼津店 (営業時間:10時~20時)

TEL:055-994-9036

mail:lalaport_numazu@manualgraph.com

Instagram:https://www.instagram.com/manualgraph_lalaport/