Topics

/ Blog

3Dシミュレーション相談会開催中!

Blog

ただ今MANUALgraphららぽーと沼津店では、

“ソファ・マッチングフェア”と題しまして、11月14日~11月30日の期間中、

3Dシミュレーターを使った相談会を開催しています!

 

今回はその相談会の様子をご紹介させて頂きます。

 

 

【先日ご来店されたK様邸のご相談内容】

 

・ご夫婦とお子様お一人の三人家族

・お部屋は広く見せたいが、どのデザインのソファが合うのか…?

・ソファの色は何色にしたらいいのか…?

 

 

上記のご相談内容を受け、まずはソファのサイズから決めていきました。

 

お部屋を広く見せたい、広く使いたいとの事でしたので、

置き方が1パターンのみになってしまうL字型のソファではなく、

3人掛けソファとオットマンのセットをご提案させて頂きました。

 

掃き出し窓や奥の和室への出入りなど、生活動線も十分確保でき、

来客の際などにも臨機応変に使って頂ける置き方になっています。

 

 

 

 

次にソファのカラーをきめていきますが、実はK様、一番のお悩みはカラーでした。

 

そこで、床、壁、建具、カーテンなど、

全体のカラーイメージを踏まえて3D画像でご提案していきます。

 

K様のお宅は床、建具などはライトウッド色、

壁、カーテンなどは色を入れない明るくシンプルなイメージとのこと。

 

全体的には明るいナチュラルなインテリアイメージなのですが、

お手持ちのピアノがワインレッドだそう。

 

そこで、こういった情報をもとに、

ソファの色をグレーと深めのブルーの2パターンご提案させて頂きました。

 

それぞれの3D画像がこちらです。

 

【グレー】

 

 

 

【深めのブルー】

 

 

 

グレーもインテリアに馴染んで悪くはないのですが、馴染みすぎて少し物足りない…

 

一方、深めのブルーはワインレッドとトーンを合わせているので相性も良く、空間も締まります。

 

それぞれのイメージをご覧いただき、最終的に深めのブルーに決定しました。

 

 

 

 

3Dシミュレーションは、打合せしながら配置やカラーを変更できるので、

置き方やソファのカラーを迷われている方には特におすすめです!

 

 

3Dシミュレーションによるご相談はいつでも承っているので、

ぜひお気軽にスタッフにお声かけ下さい。

 

また、期間中ご相談会のご予約、ご成約頂いた方には

特典としてオリジナル商品をプレゼントさせて頂いております!

 

この機会にぜひ、ご予約お待ちしております!

 

 

MANUALgraph ららぽーと沼津店 (営業時間:10時~20時)

TEL:055-994-9036

mail:lalaport_numazu@manualgraph.com

Instagram:https://www.instagram.com/manualgraph_lalaport/

3Dシミュレーションで理想のソファを見つけませんか?

Blog

こんにちは。

MANUALgraphららぽーと沼津店スタッフです!

 

突然ですが、

お部屋にどんなソファが合うのか?

どのくらいのサイズのソファを置くことができるのか?

イメージするのは中々むずかしいですよね…

 

MANUALgraphららぽーと沼津店では、プロのスタッフが3Dシミュレーターを使い、

立体的な3Dインテリアイメージを作成し、ご提案させて頂く事で、お客様のソファー選びを

お手伝いさせて頂いています。

 

 

家具のレイアウトだけでなく、床、壁、カーテンなどの全体の色味も確認できるので、

インテリアをカラーコーディネートを含めて、トータル的にご検討頂くことができます。

 

 

【3Dイメージ作成の流れ】

 

お客様より頂いた図面から間取り図を作成し、3D画像を作っていきます。

 

 

 

床、壁、ウィンドウトリートメントなど、インテリアの色味のバランスを見ながら

ソファやダイニングセットなどの色、サイズを打合せ、ご提案させて頂きます。

 

 

 

 

いろんな角度からの画像を確認することができます!

 

 

※3Dシミュレーターによるお部屋の作成は、図面を頂いてから完成まで1週間ほどお時間を

頂いております。

 

 

これからお引越し、ご新築を控えている方はもちろん、

お買い換えの方も今お使いの家具との相性や、レイアウトの再検討など、

インテリアを見つめ直すきっかけとして、ご利用頂くことができます。

 

また、ららぽーと沼津店では、11月30日(月)までの期間、

3Dシミュレーション相談会を実施しております!

 

ご予約やご成約の特典もご用意しておりますので、是非この機会をご活用ください!

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

MANUALgraph ららぽーと沼津店 (営業時間:10時~20時)

TEL:055-994-9036

mail:lalaport_numazu@manualgraph.com

Instagram:https://www.instagram.com/manualgraph_lalaport/

 

ららぽーと沼津店1周年を迎えました!

Blog

皆様こんにちは。

 

この度MANUALgraphららぽーと沼津店はおかげさまで1周年を迎えることができました!

 

こうして1周年が迎えられますのも、ひとえに皆様のご愛顧のおかげと感謝しております。

この1年、多くのお客様にご来店頂き、ソファを体感頂き、そしてMANUALgraphを知って頂けた

ことをとてもうれしく思っております!

 

ららぽーと沼津の1周年祭イベントに合わせた10/1~11/1までの1か月間

皆様への感謝の気持ちを込めまして、

当店で税抜3500円以上お買い上げのお客様に限り先着で30名様に、

MANUALgraphオリジナルミニクッションを1個プレゼントさせて頂きます!

※色・柄等はお選び頂けませんので、ご了承下さい。

コロンとした小さめサイズが可愛らしいミニクッションです!

 

 

その他にも10/7(水)~10/13(火)の7日間三井ショッピングパークカード《セゾン》会員様対象に

提携クレジット払いで100円(税抜)につき通常2ポイントのところ、6ポイント付与のポイントUP

行っております。

是非この機会にご利用くださいませ。

 

 

これからもより多くの皆様にファンになって頂けるように、スタッフ一同努めてまいりますので

今後共MANUALgraphららぽーと沼津店をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

【NEWS!!】チェア&テーブル セット割引きキャンペーンを実施します!!

News

皆さんこんにちは。

 

夏の暑さも少しづつ落ち着きを見せ、朝や夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

窓から眺める景色も彩りを変え、本格的な秋の到来を待つばかりです。

 

食欲が増すこの時期は何かとダイニングで過ごす時間も増えて来るのではないでしょうか?

お気に入りの椅子に座りながら、秋の味覚を肴に月見酒。

そんな贅沢な時間も味わえるこの季節。

 

そんな楽しみな秋を迎えるにふさわしいキャンペーンをご用意させて頂きました。

今回、MANUALgraphでは9月のAUTUMN FAIRとして・・

 

 

チェア&テーブル セット割引きキャンペーンを実施します!!

 

 

是非このお得な機会にチェアとテーブルを見直してみるのはいかがでしょうか?

詳しくは以下内容をご確認下さい。

 

 

■AUTUMN FAIR「チェア&テーブル セット割引きキャンペーン」実施概要

 

【実施期間】

2020年9月19日(土)~2020年9月30日(水)

MANUALgraphのお店でチェアとテーブルをまとめてご購入頂いたお客様に限り最大30OFFのセット割価格!まとめてご購入をご検討されているお客様にお得なキャンペーンです。

 

【適用条件】

・チェア2脚セットからキャンペーン適用とさせて頂きます。

・チェアとセット時のみテーブル割引対象となります。 ※割引対象外のチェアご購入の場合も適用

・テーブルの種類によって組立費用が掛かる場合がございます。

・テーブルのサイズや塗装種類、また脚の種類に限りがございます。※店頭スタッフにご確認下さい。

・チェアの種類によって割引率が異なります。※店頭スタッフご確認下さい。

・当店指定日での配送とさせて頂きます。

・店舗決済のみ適用となります。

・対象チェアを2脚以上購入の場合に限り、テーブルセット購入でテーブル10OFFが適用されます。

・テーブルのみの購入は割引対象外となります。

 

【対象店舗】

・裾野本店 / 定休日:毎週水曜日・第24火曜日、OPEN10:0018:00

・ららぽーと沼津店 / 定休日:年中無休、OPEN10:0020:00

 

 

【NEWS!!】『MANUALgraph me 』本日リリース!!

News

みなさん、こんにちは。

MANUALgraphです。

 

本日、新作ソファシリーズ『MANUALgraph me(マニュアルグラフミー)』をリリースいたしました。

 

 

新型コロナウィルスの影響で私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。

 

これからも変わり続ける日々の暮らしを、私たちのつくるソファを通じて少しでも豊かにしたい。

 

そんな想いで作られた、シンプルなデザインでどんなお部屋にも合う等身大サイズのコンパクトソファシリーズ。

 

それがMANUALgraph meです。

 

 

 

MANUALgraph me専用ページはこちらからご覧いただけます。

 

 

更に、今回リリースした中から、新たなソファ・スタイルを提案する『Comp(コンプ)』でクラウドファンディングにも初挑戦することになりました!

 

 

本日16時から、クラウドファンディンサイト『Makuake』にてプロジェクトがスタートとなります!

 

■プロジェクト概要

プロジェクト名: L型ソファをコンパクトに!静岡の家具メーカーが作る組合せ自由なソファ「Comp」

実施期間   : 8/31(月)~ 10/30(金)

詳細につきましては以下URLよりご確認下さいませ。

https://www.makuake.com/project/comp/

 

皆様の応援、心よりお待ちしております!!

 

CATEGORIES

BACK NUMBERS