Topics

/ Blog

【NEWS!!】チェア&テーブル セット割引きキャンペーンを実施します!!

News

皆さんこんにちは。

 

夏の暑さも少しづつ落ち着きを見せ、朝や夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

窓から眺める景色も彩りを変え、本格的な秋の到来を待つばかりです。

 

食欲が増すこの時期は何かとダイニングで過ごす時間も増えて来るのではないでしょうか?

お気に入りの椅子に座りながら、秋の味覚を肴に月見酒。

そんな贅沢な時間も味わえるこの季節。

 

そんな楽しみな秋を迎えるにふさわしいキャンペーンをご用意させて頂きました。

今回、MANUALgraphでは9月のAUTUMN FAIRとして・・

 

 

チェア&テーブル セット割引きキャンペーンを実施します!!

 

 

是非このお得な機会にチェアとテーブルを見直してみるのはいかがでしょうか?

詳しくは以下内容をご確認下さい。

 

 

■AUTUMN FAIR「チェア&テーブル セット割引きキャンペーン」実施概要

 

【実施期間】

2020年9月19日(土)~2020年9月30日(水)

MANUALgraphのお店でチェアとテーブルをまとめてご購入頂いたお客様に限り最大30OFFのセット割価格!まとめてご購入をご検討されているお客様にお得なキャンペーンです。

 

【適用条件】

・チェア2脚セットからキャンペーン適用とさせて頂きます。

・チェアとセット時のみテーブル割引対象となります。 ※割引対象外のチェアご購入の場合も適用

・テーブルの種類によって組立費用が掛かる場合がございます。

・テーブルのサイズや塗装種類、また脚の種類に限りがございます。※店頭スタッフにご確認下さい。

・チェアの種類によって割引率が異なります。※店頭スタッフご確認下さい。

・当店指定日での配送とさせて頂きます。

・店舗決済のみ適用となります。

・対象チェアを2脚以上購入の場合に限り、テーブルセット購入でテーブル10OFFが適用されます。

・テーブルのみの購入は割引対象外となります。

 

【対象店舗】

・裾野本店 / 定休日:毎週水曜日・第24火曜日、OPEN10:0018:00

・ららぽーと沼津店 / 定休日:年中無休、OPEN10:0020:00

 

 

【NEWS!!】『MANUALgraph me 』本日リリース!!

News

みなさん、こんにちは。

MANUALgraphです。

 

本日、新作ソファシリーズ『MANUALgraph me(マニュアルグラフミー)』をリリースいたしました。

 

 

新型コロナウィルスの影響で私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。

 

これからも変わり続ける日々の暮らしを、私たちのつくるソファを通じて少しでも豊かにしたい。

 

そんな想いで作られた、シンプルなデザインでどんなお部屋にも合う等身大サイズのコンパクトソファシリーズ。

 

それがMANUALgraph meです。

 

 

 

MANUALgraph me専用ページはこちらからご覧いただけます。

 

 

更に、今回リリースした中から、新たなソファ・スタイルを提案する『Comp(コンプ)』でクラウドファンディングにも初挑戦することになりました!

 

 

本日16時から、クラウドファンディンサイト『Makuake』にてプロジェクトがスタートとなります!

 

■プロジェクト概要

プロジェクト名: L型ソファをコンパクトに!静岡の家具メーカーが作る組合せ自由なソファ「Comp」

実施期間   : 8/31(月)~ 10/30(金)

詳細につきましては以下URLよりご確認下さいませ。

https://www.makuake.com/project/comp/

 

皆様の応援、心よりお待ちしております!!

 

世界に一つ!『オリジナルトートバッグ作り』

Blog

皆さまこんにちは!

MANUALgraphスタッフの長島です。

先週末の15日16日にMANUALgraphららぽーと沼津店にて

ソファ生地のハギレを使ったワークショップ『オリジナルトートバッグ作り』を開催いたしました。

 

 

レジ袋有料化になった今、エコバックはお買い物の必須アイテムです。

そこで、ソファに使われる色とりどりの生地のハギレを使い、自分だけのお気に入りバッグを作って頂こうと

今回トートバッグ作りのワークショップを企画しました。

 

 

夏休み期間中ということもあり、親子で一緒に参加される方も多く、

どんな生地を使って、どんなデザインにしようかと、とても楽しそうに取り組んで下さっていました。

 

 

 

事前にデザインを決めて参加してくれた方もいました。

 

 

ハギレだけでなく、絵の具やスタンプなども使い、思い思いのデザインを制作されていました。

 

 

所要時間はおおよそ30分~40分くらいを予定していたのですが、殆どの方が1時間以上かけて作業をされていて、

完成した作品はスタッフも驚くぐらいの力作揃い!

皆さんとても満足そうな笑顔で完成した作品を見せて下さいました。

 

 

 

MANUALgraphららぽーと沼津店では、MANUALgraphを知って頂き、より身近に感じていただける場を作りたいという思いで、ソファ生地のハギレを使ったワークショップを定期的に企画し、開催しています。

 

今後も皆様に気軽に参加いただけるワークショップを企画していきたいと思いますので、その際はぜひご参加ください!

 

 

 

【DELIVERY CASE】 LOMOND TARTAN

Blog

MANUALgraphスタッフ長島です。

先日納品させて頂いたLOMOND TARTANがとても素敵でしたので

ご紹介させて頂きます。

 

今回は「長年使われていたソファは大きくて動かすのが大変」、

「子供も独り立ちし、家族も少なくなったので大きなソファは必要ないし…」とのお声を受け、

LOMOND TARTANは本来Long、Shortの2サイズの展開なのですが、

さらにコンパクトな1Pサイズを3つ作らせて頂くことになりました。

 

 

オーダーで作成したLOMOND TARTAN1Pソファは幅650のサイズで、

3つ並べると幅1950にもなります。

 

来客時には離して置いたり、並べて置いて寝そべったり…

いろいろなシーンに臨機応変にマッチしてくれます。

 

 

完成した姿はとても可愛らしくて、スタッフの間でも好評でした!

 

納品させて頂いたお家のナチュラルな温かみのある雰囲気にLOMOND TARTANがぴったりで、

お客様にもとても満足頂くことができました。

S様ありがとうございました!

 

 

MANUALgraphではお部屋の広さや、間取り、ライフスタイルに合わせて

ソファのサイズ、置き方をご提案致します。

お客様の新しい生活がワクワクするものになるようにお手伝い致します!

ぜひMANUALgraphにお気軽にご相談下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

続・自社だからできること

Blog

こんにちは、MANUALgraphスタッフの内野です。

前回、新商品のマルチカバーをご紹介しましたが、

実は他にも新たに商品化に向けて製作しているアイテムがあります。

まずはこちら…

 

 

自社ソファの中でも人気を誇る「FUN HOUSE SOFA」で使用している生地、

デニムの生産で有名な岡山産デニムを使用したアイテムです。

 

大きめのトートバッグは以前から販売していますが、

今回、お客様やスタッフの“あったらいいな”を形にしたのがこのミニトートバッグとフラットポーチです。

 

話し合いを重ね、サイズ感や細かな仕様にもこだわりました。

 

ミニトートバッグはららぽーと沼津店にて販売をスタートしておりますので、ぜひ店頭でご覧くださいね。

 

次は、これからの季節、アウトドアシーンにぜひおすすめしたいアイテム。

 

最近話題の、“おうちキャンプ”や“ベランピング”にもピッタリの、オリジナルシートクッションです。

 

商品化するにあたってこだわったのは、“座り心地”と“コンパクトなデザイン”。

外でもソファの快適さを実現させたいという想いから、何度も試作を繰り返しました。

 

ソファを製造しているとは言え、初めて作るアイテムです。

 

まず試したのが、仕上がりサイズの長いウレタンを使い、生地の上からウレタンごとステッチをかける方法。

 

三つ折りして持ち運べるように計算してステッチを入れました。

 

 

しかし、中でウレタン同士がずれてしまい、写真のような歪みが出てしまいました。

 

 

折りたたんだ時の収まりや座り心地も、まだまだ改善が必要です。

 

更に今回は、アウトドア用ということで防水帆布を採用。

 

通常ソファの張地で使う生地に比べ、厚みや張りがあり硬く丈夫な生地のため、縫製の工程でもクリアしなければならない課題が沢山ありました。

 

まず、生地にステッチをかけ、ウレタンを入れられるように3つの部屋を作りました。

 

次に、ウレタンは弾力のあるチップウレタンを挟み込み3層構造にすることで、座り心地を良く、さらにウレタン同士を接着し角をなくすことで縫製しやすくしました。

 

 

持ち運ぶことも考え、同じ生地で専用のキャリーカバーも製作。

スッキリと折りたためて持ち運びもスムーズ、もちろん座り心地も快適なシートクッションが完成しました。

 

 

 

沢山の問題を解決するのはとても大変でしたが、皆で考え試行錯誤を重ね、何とか形にすることができました。

 

シンプルで場所を選ばず使える万能アイテムです。

 

これからも、FACTORYブランドだからこそできる高品質なものづくりで、

お客様が快適なライフスタイルを送ることができるよう、今後も暮らしのアイテムを提案していきたいと思います。

 

今回ご紹介したアイテムも随時販売スタートする予定ですので、ぜひお楽しみに!

CATEGORIES

BACK NUMBERS