五貫島の家に行ってきました。

Blog

みなさんこんにちは!佐野です。

 

先日、おしゃれな施工を手掛けるHands Worksさん(静岡県富士市)のOPEN HOUSEにお邪魔しました。

 普段は北欧テイストで自然とのつながりを感じさせる家を設計されることが多いのですが、今回は今までにはないイメージで設計されたということで担当の岩邉さんにご案内頂き見学。

外観はまさに豪邸。

 

洗練された都会的なイメージの中に遊び心が感じられる家でした。

Hands Worksさんのお仕事はパッと見た印象だけではなく、所々こだわりが感じられるところが僕的には好きなのですが今回も魅せられちゃいました。

 

 

一通り見学させて頂いてから、まずは定番の質問。

「お高いんでしょ。」

ここでは金額は言えませんが正直思っていたより高くなくて驚きました。

施主さんのお話を聞き、一から設計を開始していくので規格住宅に比べ割高になるのが一般的ですが・・詳しくはHands Worksさんまで。

 

少し気になったのが、ある程度の予算内でこだわりが感じられる家って建てられるものなのかということ。自社努力と言ってしまえばそれまでなのですが、それ以上に自分たちが本当に家を建てることが好きで遊んじゃうみたいです。いい意味で。

自分たちが楽しんであれもしたい、これもしたいってやっていると必然的にこだわりが感じられる家に仕上がっていくみたいですね。

Hands Worksさんが建てられた家をみると一つ一つの完成度が高くて作品のような印象を受けるのですがおそらくそうした考えで建築されているからだろうと思います。

 

岩邉さんありがとうございました!

 

 

株式会社 アオイ建築

Hands Works

416-0909

静岡県富士市松岡1134-8

TEL : 0545-32-9155

ShareFacebookTwitter

> Back