世界に一つ!『オリジナルトートバッグ作り』

Blog

皆さまこんにちは!

MANUALgraphスタッフの長島です。

先週末の15日16日にMANUALgraphららぽーと沼津店にて

ソファ生地のハギレを使ったワークショップ『オリジナルトートバッグ作り』を開催いたしました。

 

 

レジ袋有料化になった今、エコバックはお買い物の必須アイテムです。

そこで、ソファに使われる色とりどりの生地のハギレを使い、自分だけのお気に入りバッグを作って頂こうと

今回トートバッグ作りのワークショップを企画しました。

 

 

夏休み期間中ということもあり、親子で一緒に参加される方も多く、

どんな生地を使って、どんなデザインにしようかと、とても楽しそうに取り組んで下さっていました。

 

 

 

事前にデザインを決めて参加してくれた方もいました。

 

 

ハギレだけでなく、絵の具やスタンプなども使い、思い思いのデザインを制作されていました。

 

 

所要時間はおおよそ30分~40分くらいを予定していたのですが、殆どの方が1時間以上かけて作業をされていて、

完成した作品はスタッフも驚くぐらいの力作揃い!

皆さんとても満足そうな笑顔で完成した作品を見せて下さいました。

 

 

 

MANUALgraphららぽーと沼津店では、MANUALgraphを知って頂き、より身近に感じていただける場を作りたいという思いで、ソファ生地のハギレを使ったワークショップを定期的に企画し、開催しています。

 

今後も皆様に気軽に参加いただけるワークショップを企画していきたいと思いますので、その際はぜひご参加ください!

 

 

 

ShareFacebookTwitter

> Back