家族を思いやるこだわりのトータルコーディネート

DELIVERY CASE

 

 

こんにちは!MANUALgraph STOREスタッフ前田です。

 

MANUALgraph STOREでは、長年ファブリックを取り扱ってきた経験を活かし、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど窓回りのコーディネートもさせて頂いております。

 

今回は、F様邸のソファとカーテンをトータルコーディネートさせて頂いた様子をご紹介させて頂きます。

 

F様ご夫婦には、何度かSTOREに足をお運び頂き、お図面を見ながらお打合せをさせていただきました。

家族があつまるリビングは、明るい雰囲気にしたい…、家族みんながそろって座れるソファが欲しい…などなど、F様が思い描く新しい家での生活をたくさんお話しいただきました。

そこから、お部屋に合うカーテンなどをご提案させて頂きました。

 

では、まずはリビングから。

 

 

吹き抜けの開放感たっぷりの大きな窓があるリビングには、奥様お気に入りのヴィンテージスカーフのパッチワークをプリントで表現したレースを選びました。

 

なんといってもカラフルでお部屋全体を明るい雰囲気に演出してくれます。

 

レースが華やかな分、ドレープ地はシンプルな生地をシェードスタイルに。

無地の優しいライトベージュ色ですが、生地感の表情が楽しめるファブリックです。

シンプルなお色が、レースの華やかさを際立てつつ、シェードを下ろした時にはお部屋を優しい雰囲気にしてくれます。

 

ダイニングの小窓にも、同じ生地でシェードとカフェカーテンを付けさせて頂きました。

 

小窓のほどよいアクセントになり、全体の統一感も出しています。

 

お隣の部屋も同じレースとシェードを納めさせていただきました。

外から見た時にも、カラフルなレースが目を引きます。

 

ソファもMANUALgraph ORIGINALの特注ソファに。

ご主人様から 家族みんながソファに座れるリビングにしたいとのご要望でしたので、ソファを2台お作りいたしました。

 

肘を右と左片肘ずつにし、くっつけてもつかえるような形に。

キャメル色の明るいレザーがお部屋の雰囲気と合っています。シェードと同じ生地のクッションをおくことで、統一感もでました。

 

 

二階のそれぞれのお部屋です。

 

 

息子さんはブルーのロールスクリーンでシンプルに。

 

 

ご夫婦の寝室はカーテンスタイルにしました。レースは窓枠内に納め、出入りしやすいようにさせて頂きました。

 

 

 

娘さんのお部屋は、カラフルなアクセントクロスが可愛らしいお部屋です。

 

ロールスクリーンもかわいいガーランド柄を気に入って頂きました。

 

ホール部分はご主人の趣味のスペースになさるそうです。グリーンのロールスクリーンでスッキリと。リビングから続くボルダリングの壁は娘さんのためだそう。

 

 

 

どのお部屋も、ご夫婦のこだわりと、家族への思いやりが詰まっコーディネートとなりました。

 

 

いつも笑顔で明るいF様ご夫婦を象徴するかのような、すてきなお宅です。

これから、ご家族みなさまが笑顔で過ごされていく様子が目に浮かびます。

 

 

F様、ご協力ありがとうございました。

2018.3.5

 

ShareFacebookTwitter

> Back