ソファ納品事例_3Dシミュレーターを使ったお部屋づくり

Blog

こんにちは

MANUALgraphららぽーと沼津店スタッフです!

 

以前このブログでも少しご紹介した「3Dシミュレーター」

 

3Dシミュレーションで理想のソファを見つけませんか?

 

今回はそのシミュレーターを使ったソファのご提案から、実際の納品までの様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

まずはお客様のご要望やお悩みを詳しくヒアリングしていきます。

今回ご紹介させていただくH様は、ご新築でソファの購入を検討いただいておりました。

 

 

そんなH様のご要望とお悩みがこちら。

・あまり大きなサイズは置けないが、L字型のソファで足を伸ばして寛いで座りたい

・色はグレー系がいいかなと思っているが、どういう色がインテリアに合うのか分からず悩んでいる

 

 

リビングにはソファとTVボード以外に大きな家具を置く予定はないとのこと。

そして、L字型のソファで足を伸ばして寛いで座りたいというご要望から、まずはこちらのソファをご提案させていただきました。

 

 

ユニットソファ「オルタナ」のレストユニットとシートユニットの組み合わせです。

 

 

写真向かって右側のシートユニットは、ワイド寸法を150cm~190cmから1cm単位でオーダーが可能。

H様には、シートユニットのワイド寸法を170cmにし、レストユニットと組み合わせた総サイズがワイド263cmになるご提案をさせていただきました。

 

 

ソファが決まったところで、頂いた図面をもとに3D画像を作っていきます。

 

 

ご提案したサイズも、生活動線の邪魔にならず丁度良さそうです。

 

 

これで一つ目のご要望はクリア!

 

 

続いて、二つ目のお悩みでもあったソファの色を決めていきます。

 

当初はグレー系で考えられていたH様。

インテリアのイメージをお伺いしていく中で、建具やカーテンなどにあまり色を使われていないことがわかりました。

 

そこで、少しお部屋のアクセントになる色を入れてもいいのではないか…と、こちらのお色、tealgreen(青緑)をご提案。

 

 

これがなんと奥様のお好みにピッタリ!!

一見派手に見えますが、背面のグレーのキッチンや、ライトウッドの床とも相性が良く、狙い通りインテリアのアクセントになっています。

 

実はご主人様、ちょっと派手過ぎじゃないかな…?と心配されていましたが、実際に3Dシミュレーター上で確認いただき、最終的にこちらのお色に決まりました。

 

 

そんなH様邸にお納めした実際のソファの写真がこちら!

 

 

陽の光がたっぷり入る気持ちのいいLDK。

ソファの鮮やかなグリーンが淡いグレーのキッチンやタイルに映えてとても素敵です!

 

 

H様、この度は当店のソファをお選び頂きまして、誠に有難うございました!

MANUALgraphのソファがご夫婦のお寛ぎの場になると嬉しいです。

末永くご愛用頂けることを願っております。

 

 

MANUALgraphでは3Dシミュレーターを使って立体的なインテリアイメージを作成し、お客様のソファ選びをお手伝いさせて頂いています。

 

ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

 

【各種お問い合わせ先】

 

■MANUALgraph裾野本店

TEL:0559922631(10:00-18:00/定休日:毎週水曜、第2第4火曜)

MAIL:info@manualgraph.com

 

■MANUALgraphららぽーと沼津店

TEL:0559949036(10:00-20:00/年中無休)

MAIL:lalaport_numazu@manualgraph.com

 

■MANUALgraph・LINE公式アカウント

友だち追加

 

■ソファ選びのお悩み相談、はじめました!

ShareFacebookTwitter

> Back