MANUALgraphのハイバックソファ

Days

みなさんこんにちは。

MANUALgraphスタッフの佐野です。

 

極上のハイバックソファ OUR SOFA HiBACK

 

最近お問い合わせが増えている「OUR SOFA HiBACK」を少しご紹介。

MANUALgraphの中でも一際存在感のあるOUR SOFA HiBACK。

ハイバックソファ特有の野暮ったさがないのが大きな特徴で、職人技が光る一品です。

 

MANUALgraphのハイバックソファ

 

なんといってもお客様に気に入って頂ける点が「座り心地」。

固すぎず、柔らかすぎない背面のクッションは程よく背中を包み込みます。

また座面は他のソファに比べ少し低めに設計されており、充分に背中を預けることができます。

 

またOUR SOFA  HiBACKは読んで字の如く「私たちのハイバックソファ」。

これはMANAULgraphの母体でもある「フジライト」の社員全員で考えたソファでもあるのです。

開発当時は僕はまだ入社していなかったのでその時の様子はわからないのですが、かなり試行錯誤して出来上がったソファだと聞いています。

ここで少し疑問に思われた方もいるのではないでしょうか。

 

そうです。

なぜ「OUR SOFA  HiBACK」の「i」は小文字なのかと。

どうやらMANUALgraphの代表でもあり、フジライトの代表取締役の鈴木があの伝説のバンド「Hi-STANDARD」からインスパイアされて命名したらしいのです!

僕も最近知ったのですが。

 

・・・・

 

すごい影響力!

 

そんな表・裏話にぜひ思いをはせながらぜひ静岡県裾野市にあるFACTORY&STORE MANUALgraphで「OUR SOFA HiBACK」の座り後心地を体感してみてください。

 

 

2018/10/08

 

 

ShareFacebookTwitter

> Back