FUN!SOFA!FUN!LIFE! Vol.03  「都会の一人暮らし」

FUN!SOFA!FUN!LIFE

FUN!SOFA!FUN!LIFE! Vol.03

「都会の一人暮らし」

 

LOMOND TARTAN 別注

Oさん
職業:ITエンジニア

 

スカイツリーが見下ろす、情緒あふれる下町。
近隣には小さな町工場が隣接する一画の戸建て住宅で、都会の一人暮らしを満喫するITエンジニアのOさん。

 

「土地を思わず衝動買いしてしまいました。」

と語るOさんは、その土地に一人で暮らす為の「城」を建てた。
 

s__13246484

Oさんの趣味は自転車と音楽。
自転車を置くために作った、玄関扉を開けてすぐの広い土間には、自身でカスタムしたCANNONDALE製のロードバイクが佇む。

 

「休日はこの相棒と全国いたるところへ行っています。」

同じく土間には、自転車用の部品やグッズ、そしてアナログレコードや大量のCDが並ぶ。

 

s__13246486

「明日新しいアナログプレイヤーが届くんです。」

と嬉しそうに語るOさん。
取材中も大音量でへヴィーなロックが流れる。

 

「昔からロックを中心にいろんなジャンルの音楽を聴きます。最近ではこの間リリースされた RADIOHEADとEMMA RUTH RUNDLEの新譜が良かったですね。」
 

LOMOND TARTAN 別注

 

そんなOさんがチョイスしたのはLOMONDTARTAN SOFAの生地別注。
「あまり奥行きのあるソファを置ける間取りではないので、奥行きが小さめでシンプルなソファを探していました。 ネットでたまたま見つけて、生地を変えれるか伺ったところ快く引き受けて頂けるとの事だったのでお店まで伺い相談しながら決めました。静岡まで自転車で行こうとも思いましたが、さすがに箱根越えの往復は厳しいので断念しました(笑)。」
実際にソファが届いてみていかがですかと伺ったところ、

「想像していた以上に部屋のサイズとぴったりですね。自分で選んだ生地ですが、シンプルでこの風合いがとても気に入っています。 部屋の他のインテリアとも相性が良くて、とても満足しています。」

 

と嬉しいお言葉。

 

 

 

LOMOND TARTAN 別注

 

 

Oさんの優雅な一人暮らしは始まったばかり。

 

 

好きなものに囲まれながら、自転車同様ご自身でカスタムしたソファに座って過ごすFUNな暮らしがとても羨ましく思います。

 

 

2016.12.5

ShareFacebookTwitter

> Back