Topics

/ News

MANUALgraphでは新たな仲間を募集いたします。

News

MANUALgraph recruit

 

立上げから5年。

私たちは「NEW STORE OPEN」という形で新たな挑戦をします。

 

これまで静岡県裾野市の自社工場からソファを通じたものづくりを全国に発信してきたMANUALgraph。

 

2019年秋。

私たちのものづくりの精神を、地域のより多くの皆様にお届けするため新店舗をOPEN、一緒に働いていただける仲間を募集いたします。

 

 

■求人内容

FACTORY&STORE MANUALgraph NEW STORE(2019年静岡県沼津市商業施設内にオープン予定)

オープニングスタッフ(正社員/店長候補)

 

詳しくはこちらの求人サイトをご覧ください。

新年のご挨拶。

News

新年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

昨年は静岡県裾野市にある自社工場併設の本店、「FACTORY&STORE MANUALgraph」がリニューアルオープンし、オリジナルソファ以外にも様々な商品を取り揃え、より多くの「暮らしのFUN!」を地域のお客様にお届けすることができました。

 

本年はさらなる挑戦として、今秋に新店舗のオープンを予定しております!(※詳細は後日発表)

「FUN!SOFA!」をモットーに、ソファメーカーだからできる品質の高いものづくりをさらに多くのお客様にお届けできるよう尽力していきたいと考えております。

ぜひ本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

MANUALgraph代表 鈴木 大悟

スタッフ一同

冬季休業のお知らせ

News

お客様各位

 

日頃よりMANUALgraphをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、以下の期間中を冬季休業期間とさせていただきます。

 

ホームページからのお問い合わせは、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させていただきます。あらかじめご了承下さいませ。

 

休業期間 平成30年12月29日(土)〜平成31年1月6日(日)
業務開始は7日(月)からとなります。

休業期間中は、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

WEBマガジン「日刊Sumai(扶桑社)」にMANUALgraphが紹介されました。

Media

みなさんこんにちは。

MANUALgraphスタッフの佐野です。

以前、こちらのブログでもご紹介したライターの永井理恵子さんに取材をして頂き、「日刊Sumai」にMANUALgraphをご紹介頂きました!

 

MANUALgraphの魅力に迫る

ソファ工場併設「MANUALgraph(マニュアルグラフ)」の魅力に迫る 2018/11/01

 

今回はMANUALgraphの本店でもある静岡県裾野市の工場併設インテリアショップ「FACTORY&STORE MANUALgraph」を中心にSTORE内や工場の様子をお伝え頂いております。

また代表の鈴木によるMANUALgraphができるまでの経緯やブランド名の由来、そしてソファを通じて「FUN!」をお届けしたいという想いなど、これまであまりお伝えできていなかったことを今回の取材を通じてご紹介頂いておりますのでぜひご覧になって頂きたいと思います。

鈴木の屈託のない笑顔にも皆さん大注目ですよ!!

 

2018/11/03

雑誌「TURNS(ターンズ) Vol.31」にMANUALgraphスタッフの佐野が紹介されました。

Media

皆さんこんにちは。

 

本日3月20日(月)発売の雑誌「TURNS Vol.31」の「私もTURNSになりました」という巻末連載コーナーにてMANUALgraphスタッフの佐野が紹介されました。

 

佐野は約1年前からMANUALgraphのスタッフとして従事しておりますが、それまで東京、大阪と14年間大都会で生活していました。

家族との今後を考え地元に帰省し、現在は富士宮から裾野にあるFACTORY&STORE MANUALgraphに通う日々を送っています。

こうした地元へUターンした背景や現在の暮らし、またMANUALgraphを通じた「静岡ブランドを発信したい」という想いなどを写真と共に1ページにまとめてご紹介しています。

 

全国の書店にて好評発売中です。

ぜひお近くの書店でお買い求め下さい。

 

 

『TURNS』https://turns.jp/

TURNS(ターンズ)は、日本の”地域”をテーマにその土地にある豊かな自然や食、ライフスタイル、受け継がている文化、ものづくりなどの「ローカルで暮らす魅力」と、そこで生活する人々の暮らしやシゴト・生業地域で活躍する人の想いや団体の活動。そして移住者を受け入れるための制度や支援策就職や住まい、起業ノウハウなどの「地域で生きるための知恵」を雑誌媒体をはじめ、ウェブマガジン、リアルな場を通してさまざまな情報を提供しています。

 

2018/08/20

CATEGORIES

BACK NUMBERS