MANUALgraphのソファを体感できる場所「MANUALgraph Experience Spot」 – CHICHI CAFE –

Spot

こんにちは。MANUALgraphの佐野です。

 

皆さん、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

僕はありがたいことに連日お休みを頂き、家族とゆっくり過ごすことができました。

静岡に帰省してから2回目となるゴールデンウィークでしたが、都会で暮らしていた時とはまた違った楽しみがあります。僕が現在住んでいる場所は自然豊かな環境で、必然的に自然を活かした過ごし方になりますが、なんといっても外で過ごす時間は最高です。

鳥の囀りや、風によって木がゆれる音、季節の変化を知らせる香り、夜には視界いっぱいに広がる星空と、子供のときには気付かなかった当たり前の環境を今では楽しく感じられるようになりました。

とは言え、これは地方に限ったことではなく都内でも身近に自然を感じられて、ゆっくり過ごせる場所はいくつもあります。先日OPENした「MANUALgraph Experience Spot」のパートナーでもある「CHI CHI CAFE」もその一つです。

 

「CHICHI CAFE」は、二子玉川駅から多摩川沿いを下流方向に少し歩いたところあるカフェですが、テラスに座りながら過ごす時間はまさに自然を感じられるそれで、落ち着いた時間を過ごすことができます。

 

 

多摩川から吹く爽やかな風を感じながらコーヒーや食事を楽しむ。時期によって変化する季節特有の光景や香りもここでは食事を美味しくするためのエッセンスとなっています。

 

 

店内では、ゆったり流れる音楽と外から聞こえる微かな自然音とが調和して心地よく、大きく開口した窓から差し込む太陽の温かさに思わずまどろんでしまう、そんな空間が演出されています。

 

 

自然との「和」を感じされるお店は、インテリアにも「和」のこだわりを感じるものばかり。特に食器は個性派揃いで目にも楽しく食事を頂けます。

 

 

これから夏に向けて暑くなるので、外のテラスで涼風を感じながら大切な仲間とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

今回「CHICHI CAFE」に設置させて頂いたソファはMANUALgraphのソファの中でも比較的コンパクトなサイズの「LOMOND TARTAN」。

 

「CHICHI CAFE」は一軒家の1階部分をカフェとして展開しているので比較的居住空間に近い環境です。座り心地を確かめるだけでなく、自前の家具やインテリアとのバランスを確かめられてもいいかもしれませんね。東京にお住いの方はもちろん、裾野市まで足を運ぶのはちょっとという方はぜひ「CHICHI CAFE」でMANUALgraphのソファを体感するとともに、自然を感じるゆったりとした時間をお楽しみください。

 

 

■CHICHI CAFE
営業時間:11:00~22:00
定休日 :不定休
席の予約:全日可 
※当日の状況次第となりますので着座ご希望の方は事前にお店までお問い合わせください。
※基本的に店舗使用を主としていますので混雑時等はお座り頂けない場合がございます。
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-2-8
Tel : 03-6411-7958
URL : http://chichicafe.com/

ShareFacebookTwitter

> Back