Local Network Magazine「colocal(コロカル)」にMANUALgraphが紹介されました。

Media

皆さんこんにちは。

MANUALgraphの佐野です。

 

今年3月にオープンした「Experience Spot」の取り組みが、日本の地域をテーマに発刊するマガジンハウス発のWEBマガジン「colocal(コロカル)」さんで紹介されました!

静岡県裾野市から発信するソファを通じたものづくりを県外でも体感できる試みとして、5社の協力パートナーとともにスタートしたこのプロジェクト。今回はこのプロジェクトをメインに取り上げて頂きました。

 

 

MANUALgraph Experience Spot colocal

『老舗オーダー家具メーカーの底力!静岡県裾野市発のソファ<MANUALgraph>を体感しよう。』

https://colocal.jp/news/116030.html

 

 

地域における魅力や取り組みを質の高い情報として発信されている「colocal」さんに掲載して頂くことは僕の目標でもありました。

以前ブログ内でも記述しましたが、僕は「静岡ブランドを発信したい」という思いがありました。

そんな漠然とした考えの中MANUALgraphに出会い、職人の真摯なモノづくりに触れ「形として発信したい」という感情となり結果としてMANUALgraphを通じた静岡ブランドを発信することができました。

 

これもすべてフジライトという社員の意見を尊重し、挑戦できる会社、器があったからだと思います。

ネットインフラが整う現代において「個人」の意見は重要性を増し、これまで画一化された組織形態を崩し、社会は新たな方向へ向かっています。

こうした現代に対応すべく大商圏の企業は、率先してティール組織など個人の独自性や自発性を優先した組織づくりを行っていますが、地方はまだまだ都会に比べ考えが遅いと感じている方も多いかもしれません。

閉鎖的と思われがちな地方の企業ですが、フジライトのような会社もあるんだと「colocal」さんを通じて皆さんに知って頂けたことは大変価値があると感じています。

自分や家族のためUターンを考えているけど、それ以上に仕事にやりがいをもてるのか不安を感じている方の後押しになってもらえればうれしいです。

 

ぜひご覧になってください。

 

 

 

 

 

2018/08/07

 

 

 

 

 

 

 

ShareFacebookTwitter

> Back