【8/22更新】MANUALgraphららぽーと沼津店における新型コロナウイルスの感染者の発生について

【8/22(日)10:00更新】

弊社FACTORY&STORE MANUALgraph ららぽーと沼津店の従業員2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認された件に関しまして、ららぽーと店勤務の他スタッフ2名及び店舗と往来のあった本社スタッフ2名のPCR検査を実施し、全員陰性であったことをご報告させていただきます。

本日に至るまでの経緯は以下の通りでございます。

当該従業員のうち1名(以下スタッフA)は8/15(日)に発熱、8/16(月)に医療機関にてPCR検査を受検、翌日の8/17(火)に新型コロナウイルス陽性の判定を受けました。

もう1名(以下スタッフB)につきましては、8/16(月)に喉の違和感を訴えており、加えて8/17(火)に従業員の感染を確認したことから、8/18(水)に医療機関にてPCR検査を受検、当日、新型コロナウイルス陽性の判定を受けました。

勤務にあたっては、2名とも検温などによる体調管理、勤務時の手洗い・手指消毒およびマスク着用を徹底し、感染拡大防止に取り組んでおりました。

また8/19(木)には、所轄保健所よりお客様ならびに従業員に濃厚接触者は認められないとの見解を頂きました。

同店舗は所轄保健所からの指導の元、店内の消毒作業を実施、さらに全従業員ならびにお客様の感染拡大防止に努めるため8/18(水)より数日間臨時休業とさせていただいております。

【スタッフA 経過】

8/15(日)発熱を確認 ※最終出勤

8/16(月)医療機関にてPCR検査を受検

8/17(火)陽性の判定を受ける

現在、自宅にて待機療養中

【スタッフB 経過】

8/16(月)喉の違和感

8/17(火)体調不良により早退 ※最終出勤

8/18(水)医療機関にてPCR検査を受検、陽性の判定を受ける

現在、自宅にて待機療養中

■ららぽーと沼津店休業期間中のお問合わせ先

FACTORY&STORE MANUALgraph裾野本店

〒410-1121 静岡県裾野市茶畑544

TEL:0559922631

MAIL:info@manualgraph.com

店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方には多大なるご迷惑とご心配ををおかけいたしますが、今後も所轄保健所、施設の指示に従って対処するとともに、お客様と全従業員の安全を最優先し、感染防止に努めてまいります。

株式会社フジライト