理想のソファと子育ての両立

みなさまこんにちは、MANUALgraphの前田です。

日頃、ソファを販売している現場でよく

『子供が小さくて汚されちゃいそうだから、まだソファは買えないよね。』

というお声、結構多く聞くんです。

『汚しそう…。』を理由にソファの購入を躊躇されている方、結構多いのではないでしょうか。

『子供が大きくなったら』と考える方も多いようですが、子供っていくつになってもなんだかんだやんちゃですよね…。

そんな子育て真っ最中なパパとママにとっても、理想のソファで過ごしながら子育てと両立させるソファ選びのコツをお伝えいたします。

 

 

①カバーリングのソファを選ぶ

ソファの上でお菓子を食べたり、ジュースを飲んだり。お子様にとって楽しい時間ですよね。だけど、見ている大人はハラハラ…。

「こぼさないでよー。」なんて言っても、なかなか安心はできません。

それなら、カバーが外せてお洗濯が出来たり、交換できるカバーリングソファなら、万が一お子さんが何かをこぼしてしまったりしても安心です。

どうしても汚れが取れなくなってしまっても、メーカーによっては交換のカバーだけ購入することも可能です。

MANUALgraphでは、着脱可能なカバーリングソファCOREFUL DANCEがあります。カバーを外して頂きクリーニングに出して、メンテナンスして頂く事が可能です。

また、カバーリングにすることで、違う生地で着せ替えを楽しむことも出来ます。お部屋のテイストを変えたいなと思ったときに、カバーを変えることで手軽にお部屋の雰囲気を変えることが出来ておススメです。

 

 

②ダブルクッションのソファを選ぶ

クッションが本体と別でダブルになっているソファなら、クッションのカバーだけお洗濯したり、交換できるケースがあります。

もし、飲み物などをこぼしてしまったら、中のクッションまで染み渡らないうちになるべく早くカバーを外して頂くことが長持ちさせるコツです。

最悪、汚れが中までしみ込んでしまっても、クッションごと交換することもメーカーによっては可能です。

MANUALgraphでも、ダブルクッションのソファであれば、カバーや中身の交換をすることが可能です。

 

 

③お手入れしやすい機能の付いた生地を選ぶ

張地を機能性で選ぶのもひとつです。

そもそも、張りぐるんであるソファだったり、カバーリング仕様でないソファの場合簡単にメンテナンスすることが難しい場合があります。そんな時、張地が選べるソファでしたら、メンテナンスが出来る生地で張ることをお勧めします。

メンテナンスが出来る生地というのは、得殊な繊維加工により、水だけで日常生活の汚れの多くを取り除くことができ、日常のお手入れやお掃除が簡単に済ませられるものです。

普段の生活でつきやすい、コーヒーやワインなどの飲み物や、ちょっとしたペットの汚れでしたら、水を加えることで汚れを浮かび上がらせ、簡単にふき取ることが出来ます。

 MANUALgraphでも、メンテナンスが出来る生地をお選びいただくことが可能です。

 

 

家族みんなが快適に過ごせるおうちに欠かせないソファ。

お子さんたちも、ソファがあることでリビングに集まる時間も増え、家族の時間がより良いものになるのではないでしょうか。

また、子供たちが寝静まった後、夫婦でソファでゆったり過ごす。

そんな時間は、理想のソファがあってこそです。

 

MANUALgraphでは、ソファ探しでお困りの方のご相談を店舗でもオンラインでも承っております。ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラから。

子育て中のパパママにとっても理想のソファが見つかることを願っております。