FUN LIFE Living 2022 Autumn&Winter コーディネート紹介

ソファを中心に「より自分らしく、好きな自分でいられる」リビングシーンを、MANUALgraphスタッフがコーディネートするFUN LIFE Living
今年の春からスタートしたこの取り組みも、今回で第3弾を迎えます。

FUN LIFE Livingについてはこちらをご覧ください >>

今回は「家族で集うリビング」をテーマに、リビングに加えダイニングのコーディネートもしてみました。

イメージは共働きのご夫婦と小学生のお子さんの3人家族が暮らすお家。
ソファはCORNER UNIT ALTERNA(コーナーユニットオルタナ)をセレクトしました。

ソファに集まってテレビや映画を観たり、本を読んだり。
みんなで座って同じ時間を共有することができるというのも、広々としたL字型ソファの特徴です。

サイズが大きいので「置けるかな?」という方も多いと思いますが、今回はお部屋に置いた時のイメージがしやすいように、比較的ミニマムなスペースに収まるように配置しました。
TVボードとの距離感なんかも実際のお部屋に近いと思います。

また、横に背の高い観葉植物を置くと目線がそちらに向かうので、圧迫感を軽減してくれる効果もあります。

家族で同じ時間を共有するのにピッタリなソファですが、ゲームをしたり本を読んだり、各々の時間を過ごすのもいいと思います。
やっていることは違えど、同じ空間に居られるというのもソファのある暮らしの良さですよね。

ソファに合わせたTVボードもMANUALgraphのオリジナル。

サイズは横幅180cmで、サイズオーダーも可能。スッキリしたデザインなのでどんなお部屋でも合わせやすいところもオススメのポイントです。

大型のテレビを置くことも可能ですし、テレビの横にオブジェや観葉植物なんかを置いてもいいですよね。
ゲームをやる方なんかは、機材やスピーカーを置いたりするのにも使い勝手が良くてオススメです。

展示品はホワイトオーク材を使用していますが、ウォールナット材もお選びいただけます。

続いて、今回初めてコーディネートしたダイニングシーン。

こちらのダイニングテーブルはウォールナット材のテーブルで、横幅140cmの比較的コンパクトなサイズ。
それぞれ異なる椅子を3脚あわせています。

このテーブルもMANUALgraphのオリジナルなので、サイズオーダーが可能。
TVボード同様にホワイトオーク材もお選びいただけます。

お食事はもちろん、テレワークなどお家でお仕事するのにもピッタリ。
家事をしながらお子さんの勉強を見たりと、様々なシチュエーションでお使いいただけるかと思います。

テーブルコーディネートに使ったのはオリジナル雑貨と波佐見焼の食器。

丈夫なソファ生地のハギレを使って作ったミトンや鍋敷き、ランチョンマット。

マグカップとソファに置いたクッションのカラーを合わせて、秋らしいコーディネートにしました。

テーブルの奥に置いたキャビネットの上には観葉植物やオブジェをおいたり、普段よく使う物なんかはキャニスターに入れてあげると目隠しできるのでオススメです。

いかがでしたか?前回のFUN LIFE Livingからは場所も変わっているので、印象もガラッと変わったんじゃないでしょうか?

前回のコーディネートはこちら >>

忙しく過ごす日々の中、家族みんなで一緒に過ごす時間もあるけれど、大人も子供もそれぞれが自分に合った過ごし方をしたくなったり、自分の時間が欲しいなと思うタイミングもありますよね。

そんな時、自室にこもるのではなくこのリビングダイニングで過ごしてもらえたら嬉しいです。

FUN LIFE Livingは裾野本店の一画を使って実際にシーンを作っているので、お店に来ていただければソファをはじめ全てのアイテムをご覧いただけます。
また、使用しているアイテムは全てご購入いただくことが可能です。

ぜひ見て、触れて、そして聴いて、空間を丸ごと体感していただければ嬉しいです。
皆さまのご来店をお待ちしております!

■Instagram毎日更新中
@manualgraph_shizuokaフォローよろしくお願いします!

■裾野本店へのお問い合わせはこちら
TEL:0559922631(10:00-18:00/毎週火曜・水曜定休)
MAIL:info@manualgraph.com