[SOFA Meets CINEMA 開催いたしました!]

「 SOFA Meets CINEMA  ソファに座って、名作を。」が、10月10日に無事に開催することが出来ました。

今日は、そのイベントの様子をご報告させて頂きます。

SOFA Meet CINEMA

もともと、このイベントは最高のソファでゆったりとした時間を過ごしてほしい,そしてたくさんの方にMANUALgraphのソファの座り心地を実感をして頂きたいという想いで始めました。ある程度の時間、ゆったりと座っていただけるには映画だ!ということで始まった企画です。

まずは、上映作品を何にするか…いろいろと考えましたが、‘‘青春’’を思い出すちょっと懐かしいものにしよう!ということになり、いくつかの候補の中『スタンド・バイ・ミー』に決定しました。

ほとんどの人がそのタイトルは知っているけれど、昔観たような、観なかったような…。そして何より、大人になった今、少年少女だったあの頃の気持ちを思い出させてくれる そんな作品なんです。

そこから、店舗での映画上映会ということなので、きちんとした手続きをするために事前に頒布権の手続きを取ったり、100インチの大型スクリーンをレンタルしたり…。

SOFA Meets CINEMA 

さらに、有り難いことに、ご厚意でオーディオセットを貸してくださったご近所の方が、心配でセッティングに駆けつけてくださったりと、様々なことをクリアし無事当日を迎えることが出来ました。

そして、18:00になり、いよいよ上映スタート!

SOFA Meets cinema

ご参加のみなさま、それぞれ気にいったソファに座りゆったりとした様子で映画をご覧になっていました。

SOFA Meets CINEMA

SOFA Meets CINEMA

小さなお子さんでも、以外と静かに見入っていたりしている様子がみられ嬉しかったです。

実際に参加していただいた方からも、映画を観終わった後に、「首が疲れなっかた」 「座り心地が最高でした!」 などと、うれしい感想を聞くことが出来ました。

仕事終わりに参加した職人に至っては、座り心地のよさにちょっぴりウトウト…なんて姿も……。

久々に映画を観た。という方からは、「いい時間でした。」 とのお言葉も頂き、嬉しい限りです。

IMG_2570

今回は、フード&ドリンク持込みOKということでさせていただきましたが、なんと我が社の社長が集まってくれたお客様のために、手打ちそばを振る舞うという嬉しいハプニングが!さらに、炊き込みご飯のおにぎりも用意され、ちょっとしたパーティのようでした。

映画上映中に、そばをすする音が…何とも粋な映画鑑賞会となりました。

今回の映画鑑賞会、とってもアットホームな雰囲気で終えることが出来ました。

たくさんの方々からとっても好評だった、「 SOFA Meets CINEMA 」

Vol、2も開催したいと思っていますので、次回も皆様のご参加お待ちしております!!