ソファライフをより向上させるアイテム『ヘッドレスト』

今お持ちのソファがより快適になるアイテム、ヘッドレスト。

MANUALgraphのオリジナルソファに合わせて使えるアイテムです。

背もたれが高くなることで、座り心地を、より快適にしてくれます。

やさしく頭を支えてくれ、首や肩までしっかりとサポート

ヘッドレストは、頭を支えているだけではなく、首、肩、さらには、長時間座っていると負担になってくる背中や腰、おしりも支えてくれ体の負担を減らしてくれているんです。

長時間座っていても、くつろいで座ることが可能です。

頭を支えることで、体勢を崩して座ることが少なくなり、体への負担を減らすことが出来ます。

 

ロータイプのソファに

MANUALgraphで人気のカウチソファALTERNAは背中の低いロータイプのソファです。

シートユニットが1㎝単位でオーダーできること

様々な組み合わせで、ライフスタイルに合ったカタチにできること

豊富なカスタマイズで脚の高さ、座面の変更ができること

座面はゆったりとして、リラックスして座って頂くことができることが人気の秘訣ではないでしょうか。

CORNER UNIT ALTERNA商品ページはこちら

ただ、一点ロータイプのソファならではの、背中が低いが故、頭が支えきれないという悩みがありました。

そんなお悩みを解消するのが、ヘッドレストです。

着脱が簡単でカバーもはずせる

使い方は背クッションと本体のフレームの間に、ヘッドレストのフレーム部分をすっと差し込むだけです。

不要な時は、引き抜くだけです。

こんなに簡単に着脱ができて、ソファの快適性がぐっと向上するんです。

カバーリングになっているので、ウォッシャブル生地を選べばお洗濯もでき、清潔にお使いいただけます。

カバーだけの販売もしていますので、汚れがひどくなってしまったら新しいものに変えることも出来ます。

 

実際にヘッドレストをつけた座り心地を体験してみました。

頭部までしっかりと支えてくれて、身体を安定して支えてくれています。

さらにはこんな使い方も。

オルタナの肘側に使うことで、脚を伸ばしてリラックスも可能です。

 

もう既にソファをお持ちの方も、とりあえず1個からで…という方にも手軽にソファの座り心地を向上させることが出来るおススメのアイテムです。

ALTERNAとMANUALSTANDARD兼用のヘッドレストになっておりますので、MANUAL STANDARDソファにも是非、お使いください。

 ヘッドレストはソファ同様、ご注文頂いてからひとつひとつ職人がお作りいたします。ヘッドレストに張る生地によって価格が変わってきます。詳しくはお問い合わせください。