わざわざ×MANUALgraphコラボソファ「TSUGU」展示即売会のお知らせ

MANUALgraphではこの度、長野県東御市に拠点をおく「わざわざ」と共にソファを開発しました。

「わざわざ」についてはこちらをご覧ください >>

その名も「TSUGU」。

自分で簡単に分解ができ、MANUALgraphでファブリックの張り替えも可能。
ずっと使っていただける「ゴミにならないソファ」です。

1人掛けとオットマン、サイドテーブルからなるこのソファは、1台単位での購入が可能。
組み合わせ次第で2人掛けにも3人掛け、L字型にもなります。

また、MANUALgraphでのソファ製造過程で出る残反(私たちは「ハギレくん」と呼んでいます)を使用しているのも大きな特徴のひとつです。

今回、わざわざの姉妹店である「問tou」に特別会場を設けていただき、「TSUGU」お披露目と展示即売会を開催する運びとなりました。

■展示即売会
会場:「問tou」長野県東御市八重原1807-1 芸術むら公園内 憩いの家
期間:2022年12月1日(木)~2022年12月26日(月)
時間:10:00~17:00 ※期間中の火曜・水曜は店休のためお休みとなります。

今回はソファの他、クッションやサイドテーブルなど15アイテムをお持ちします。
ソファのファブリックは残反を使用しているため、全て異なるデザインで1点ものです。

見て、座って、気に入っていただけたらその場でご購入が可能。
当日そのままお持ち帰りいただいてもいいですし、後日配送することも可能です。

また、12月3日(土)には、皆さまにもご参加いただける座談会
“ソファ「TSUGU」プロジェクトメンバーと語り合う会”を実施いたします。

“ソファ「TSUGU」プロジェクトメンバーと語り合う会”
日程:2022年12月3日(土)13:00~15:00
定員:20名(事前予約制/席に余裕がある場合は当日参加可)
参加費用:1,000円(税込)※現地決済
問touのお好きなドリンクが飲めるチケット1枚と、シュトレンスライスのお土産付きです。

座談会参加のお申し込みはこちらから >>

このソファの企画を担当したメンバーと実際にお話しいただける場となりますので、「TSUGU」のことをもっと知りたいという方におすすめです。

さらに、12月3日(土)・4日(日)の2日間は、MANUALgraphお馴染みソファ生地のハギレ市を出張開催いたします。

■MANUALgraphソファファブリックはぎれいち
開催日:2022年12月3日(土)・4日(日)
時間:10:00~17:00

ソファ用の丈夫な生地を、今回はなんと反物の状態で販売いたします。
この機会にぜひ様々な素材のハギレに会いに来てくださいね。

皆さまのご来場をお待ちしております。