地元の私たちがおすすめする【静岡に来たらこのサウナに行って欲しい3選】(裾野市周辺)

皆さんこんにちは。
MANUALgraph代表の鈴木大悟です。

以前このブログで、「静岡に来たらここに行って欲しい10選」と題し、僕が独断と偏見で選んだおすすめスポットをご紹介しましたが、皆さんお読みいただけましたでしょうか?

まだ読んでいないよ~!という方は、ぜひこちらの記事もあわせてお読みください。

地元の私たちがおすすめする【静岡に来たらここに行って欲しい10選】(裾野市周辺)はこちら >>

さて、タイトルの通り今回は静岡に来たらここに行って欲しい「サウナ」をご紹介します。

なぜサウナかというと、実は遅ればせながら最近サウナにハマっておりまして…

静岡のサウナというと、静岡市にある「サウナ しきじ」さんが全国的にも有名ですが、今回は「穴場のサウナマジやばいよ編」と題して、僕の地元裾野市にあるおすすめのサウナをご紹介させていただきます。

  • サーマルクライムスタジオフジ

何を隠そう、僕はここに行ってサウナに目覚めました。

これまではどちらかというとサウナは苦手で、長く入っていられないし水風呂とか冷たくて無理だし、「整う」とかよくわかんないし…と思っていました。

知人に誘われ興味本位で行ってみたところ、オーナーの松永さんのサウナや温浴に対する熱い想いを聞き、丁寧に山を登る様にサウナを堪能するという考え方を教えていただきました。

画像オーナー松永さんと。向かって右が僕。ピンクのガウンが似合いすぎてすいませんw

裾野市の「十里木」と言う別荘地の中にありロケーションも最高です。

車じゃないとなかなか行くのが難しい場所なんですが、御殿場駅往復送迎サービスというのもあるそうなので、電車やバスでお越しの方はぜひこちらをチェックしてみてください。

サウナ好きな方もそうじゃない方も是非一度行ってみていただきたいサウナです。
※こちらは会員制ですが、会員の方と一緒に行けばビジターでも体験することが可能だそうです。

サーマルクライムスタジオ フジ >>

  • 御殿場時之栖 展望フィンランドサウナ

 

「静岡に来たらここに行って欲しい10選」の宿泊編でもご紹介した時之栖さん。
ここにある温浴施設「天然温泉 茶目湯殿」に新設された展望フィンランドサウナです。

ここは何がヤバイってその景色。サウナ自体がガラス張りでできていて、目の前には富士山がドーンと広がります!

サウナの隣にはこれまた富士山が一望できる「天空の湯」という露天風呂もあります。
宿泊時はもちろん、日帰りでの利用も可能です。

画像この日は曇っていて富士山見えませんでしたが、晴れた日はここから富士山を一望できます。

御殿場 時之栖 展望フィンランドサウナ >>

  • 裾野温泉 ヘルシーパーク裾野

 

我が街最大にして最高の温泉&サウナ、ヘルシーパーク

バブル(裾野市がお金持ちだった)時代につくられた、超バブリーな市民の為の温泉施設です。
※もちろん市外の方も利用可能です。

市の財政難やコロナの影響で休館していたんですが、先日ついにリニューアルオープンしました!

泉質も最高ながらやはりこの景色が最高!これぞ超穴場の温泉&サウナです。

一部サウナやレストランの再開はまだですが、8月22日から露天風呂「ふじの湯」内のサウナ室の営業がスタートしたそうです!

富士山のビュースポットでもおなじみ、パノラマロードのど真ん中にあるのでアクセスも抜群です。

画像

裾野温泉 ヘルシーパーク 裾野 >>

いかがでしたでしょうか?
今回は「サウナ編」ということでご紹介させていただきました。

まだまだ皆さんに行っていただきたい場所が沢山あるので、少しずつではありますが、またこうして発信していけたらと思います。

そして、静岡にお越しの際は、何かのついででもいいのでちょっとだけ、当社MANUALgraphにもお立ち寄りいただけると幸いです。

皆様のお越しを、サウナと富士山とソファがお待ちしております!